Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, December 23, 2008

Ugandan Yellow

Sleeping?

黄色いカエルさん、見つけたよ。
この前のカエルさんと同じ種類のカエルかな?

日本はもう冬だね。
朝とかは、みんなが吐き出す息は、もう白いんじゃないかな?
でも、ウガンダは暑いよ。
初夏ぐらいの気候かな?
スコールみたいな強い夕立が降ると、ちょっと涼しくなるけど、お昼間のひなたは、とても暑く感じるよ。
そうそう、スコールの後でちょっと涼しくなると、ウガンダの人たちは「寒い」って言うんだよ。
パパには心地よいぐらいなんだけどね。

Tiny Bananas

ほら、ちいさなバナナでしょ。
日本でも、たまに見かけるのかな?
このバナナ、皮が薄くて、ちょっと酸味があって、しっかりした歯ごたえで、レモン味のチーズケーキみたいな味がしたよ。
普通のバナナよりも、おいしいかな?
ウガンダでは、バナナはごく普通の、庶民的な果物なんだって。
日本と違って、自分の国で採れるからね。

じゃあね。
寒い日が続くと思うけど、風邪なんか引かずに元気でね。
いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger