Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, December 6, 2008

Flowers and Dragonflies in Uganda

Ugandan dragonfly I

これ、なーんだ?

Ugandan dragonfly II

これだよ、これ。
そうそう、トンボだよ。
日本ではなかなか見られないような、翅の模様だね。
変った模様で彩られたちょっとずんぐりした胴体も、アフリカらしい?

Green and yellow

こんなつぼみを見つけたよ。
どんな花が咲くんだろうね?



もしかしたら、こんな花かな?

A garden and a national road.

パパのオフィスの庭には、こんな花がたくさん咲いているんだよ。
みんなにも、見せてあげたいなぁ。

Ugandan dragonfly III

こんな奇麗な庭で、パパはこのトンボを見つけたんだよ。

でも、きれいな写真ばかり見せているけど、ウガンダにはとても汚いところもあるんだよ。
日本では考えられないほどだよ。

日本はとても奇麗な国だよ。
都会の一部はとても汚いけど、季節も自然も、とても変化に富んでいて、とてもいいところだと思うよ。

みんなも、きれいな初冬の景色を見つけたら、パパに教えてね。

じゃあね。ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger