Letters to his family from a farther working abroad

Monday, December 15, 2008

Monkeys in Uganda

Monkey

おさるさん、見つけたよ。
動物園の中じゃなくて、町の建物の近くだよ。
仕事で出かけたエンテベという街で見つけたんだよ。

Monkey IX

なにかのフルーツを食べているみたいで、パパが近寄っても、なかなか逃げなかったよ。
パパがこのおさるさんを見つけたとき、周囲を見回して数えてみたら、なんと五匹もいたよ。
パパはちょっとびっくりしたよ。

Monkey VII

このおさるさん、フルーツのかけらを握ったまま、上手に立ち上がっているね。
この猿はとても長い尻尾を持っているから、そのしっぽを上手に使って立ち上がっているんだろうね。
でも、このおさるさんたち、どんなフルーツを食べているんだろうね?

Monkey II

このおさるさんの横に、そのフルーツがなっているよ。
とても大きなフルーツなんだよ。
スイカよりも、ずっと大きいんだよ。

Jack Fruite

このフルーツは、「ジャック・フルーツ」っていう名前なんだって。
パパはウガンダに来て、初めてこのフルーツを見たよ。
とても大きいし、ごつごつしているから、最初は食べられるとは思わなかったんだけど、ウガンダの人は食べるんだって。

でも、パパはまだ食べたことがないんだ。
どんな味がするんだろう?
パイナップルみたいな味がするのかなぁ?

おさるさんの写真はまだまだあるから、続きはまた今度ね。

じゃあね。ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs