Letters to his family from a farther working abroad
Monday, December 15, 2008
Monkeys in Uganda
おさるさん、見つけたよ。
動物園の中じゃなくて、町の建物の近くだよ。
仕事で出かけたエンテベという街で見つけたんだよ。
なにかのフルーツを食べているみたいで、パパが近寄っても、なかなか逃げなかったよ。
パパがこのおさるさんを見つけたとき、周囲を見回して数えてみたら、なんと五匹もいたよ。
パパはちょっとびっくりしたよ。
このおさるさん、フルーツのかけらを握ったまま、上手に立ち上がっているね。
この猿はとても長い尻尾を持っているから、そのしっぽを上手に使って立ち上がっているんだろうね。
でも、このおさるさんたち、どんなフルーツを食べているんだろうね?
このおさるさんの横に、そのフルーツがなっているよ。
とても大きなフルーツなんだよ。
スイカよりも、ずっと大きいんだよ。
このフルーツは、「ジャック・フルーツ」っていう名前なんだって。
パパはウガンダに来て、初めてこのフルーツを見たよ。
とても大きいし、ごつごつしているから、最初は食べられるとは思わなかったんだけど、ウガンダの人は食べるんだって。
でも、パパはまだ食べたことがないんだ。
どんな味がするんだろう?
パイナップルみたいな味がするのかなぁ?
おさるさんの写真はまだまだあるから、続きはまた今度ね。
じゃあね。ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)
Labels:
Uganda
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment