Letters to his family from a farther working abroad

Friday, September 18, 2009

Ethiopian Spring

Ethiopian Spring

早朝(そうちょう)の、露(つゆ)に濡れた(ぬれた)エチオピアの野原(のはら)で、パパはこんな花を見つけたよ。
エチオピアにも、春(はる)が来たみたいだね。

でも、なんていう名前の花なのかな?



この青紫(あおむらさき)色の花が、いくつも野原に咲いていたよ。
綺麗な(きれいな)花を見ていると、心が優しく(やさしく)なるのを、感じるよ。
そして、とても気分(きぶん)がよくなるよ。

みんなも、やさしい気持ち(きもち)になってごらん。
綺麗な(きれいな)花を見ても良いし、綺麗な景色(けしき)を見ても良いし、綺麗な音楽を聞いても良いね。
リラックスして、やさしい気持ちになると、良いことがたくさんあるよ。
ほんとだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、良い子でいてね。
喧嘩(けんか)とか、悪口とか、嘘(うそ)はダメだからね。
わかったかい?

ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger