Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, September 5, 2009

Japanese Wild Strawberry

Wild Strawberry

野イチゴの写真だよ。
家の近所(きんじょ)の道で、一緒に摘んだね(つんだね)。
ママにあげるんだって、みんな言っていたね。
やさしいね~。

Wild Strawberry Cicada

こんな野イチゴも見つけたね!
覚えて(おぼえて)いるかな?
まるで、セミみたいに見えるよね。

いつも何か面白いものがないかな?と思って、周囲(しゅうい)を探して(さがして)いると、どこかに面白いことは隠れて(かくれて)いるものだよ。
毎日、そういう楽しい体験(たいけん)を思い描いて(おもいえがいて)いると、楽しいことに出会える(であえる)んだよ。

毎日って、そういうものだよ。
いつもつまらないとか、楽しくないとか、考えていると、毎日がつまらなく、楽しくないものになるんだよ。

だから、いつも楽しい事を考えるんだよ。
じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、良い子でいてね。
そうしてくれたら、パパは幸せだよ。
いい夢(ゆめ)を見るんだよ。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger