Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, September 3, 2009

Japanese Scenery

A cat in Tokyo

パパが東京で見つけた猫だよ。
自動販売機(じどうはんばいき)の上に、澄ました(すました)ように座って(すわって)、何をしているんだろうね?



これは、パパがおうちの近所(きんじょ)で撮った写真だよ。
この写真を撮った時も、みんなどんどん歩いて行って、パパはおいてけぼりになってしまったね。

もう9月になったから、涼しく(すずしく)なったかな?
いまでもお散歩(さんぽ)しているのかな?

日本は季節(きせつ)の移り変わり(うつりかわり)がある、良い国だよ。
夏から秋に移り変わる季節を、みんなの周りで探してごらん。
きっと、新しい何かを見つけることができるよ。
ほんとだよ。

じゃあね。ママの言うことをきちんと聞いて、良い子でいてね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger