Letters to his family from a farther working abroad

Monday, September 14, 2009

Ethiopian Flowers



エチオピアは、今は春の真っ最中(まっさいちゅう)のようだね。
こんな黄色い(きいろい)花を見つけたよ。
菜の花(なのはな)みたいに黄色いけど、菜の花じゃないね。



こんな花も見つけたよ。
シロツメグサみたいだけど、紫色(むらさきいろ)だね。
この花の近所(きんじょ)で、パパはエチオピアに来てから初めて、カエルを見つけたんだけど、写真には撮れなかったんだ。
とても残念(ざんねん)。



この花は、日本ではあまり見ない花じゃない?
パパは、早朝(そうちょう)の霧(きり)に包まれた(つつまれた)崖(がけ)の上で、これを見つけんだよ。
白(しろ)と青(あお)と黄色が、とても不思議な(ふしぎな)感じだね。

日本は秋(あき)が始まったところだね。
秋は日本がとても綺麗に(きれいに)見える季節(きせつ)だね。
なにか、綺麗なものや面白い(おもしろい)ものを探しに行ってごらん。
見つけたら、パパにも教えてね。

じゃあね。ママの言うことをよく聞いて、良い子でいるんだよ。
それに、喧嘩(けんか)しちゃだめだよ。
あと、他の子を罰したら(ばっしたら)だめだよ。
人を裁く(さばく)ということは、とても難しい(むずかしい)ことだからね。

ばいば~い。 ;)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger