Letters to his family from a farther working abroad

Friday, January 18, 2013

Passenger Planes in Changi Airport

Singapore Airlines A380 at Changi AP

年末にバングラデシュから日本に帰った時にシンガポールのチャンギ空港で撮った写真だよ。
成田行きの SQ12便 には乗継時間に余裕があったから、ちょっと写真を撮ってみようと思ったんだけど、シンガポールの空港はガラスにライトが映りこむ条件が多かったみたいで、なかなか苦労したよ。
これはシンガポール航空の A380 だよ。いつみても大きいね。


JAL B787 Dream Liner at Changi AP

いい条件で写真を撮れるところを探していたら、パパの視界の隅に見慣れない機体が入ってきたよ。なんと、JALのB787が滑走路に向かってタキシングしているところだったよ。慌てて撮ったので、カメラの露出補正(ろしゅつほせい)がマイナスのままだったので、暗い写真になってしまったよ。
こないだからB787は飛行禁止になっているから、こんどパパがバングラデシュから帰る途中でチャンギ空港で乗り換える時には見ることが出来るかな?


Singapore Airlines A380 at Changi AP

別の場所から、またA380を撮ってみたよ。チャンギ空港はほんとにA380が多くて、A380だらけと言ってもいいほど。でもガラスへの映り込みが無いところを探すのは一苦労だよ。バンコクのスワンナプーム空港の方が良いね。


Singapore Airlines A380 at Changi AP

おや、このA380は右のエンジンカバーを開けて何かをしているね?点検中かな?
ボーディングブリッジがつながっているけど、エンジン不調で遅延するのかな?


Christmas in SQ A380

パパの乗ったSQ12便は上の写真とはまた別のA380だったので、無事に定刻にチャンギ空港を飛び立つことが出来たよ。
機内にはまだクリスマスの飾り付けが残っていたよ。前にもクリスマスに飛行機に乗ったことがあるけど、クリスマスプレゼントは無くて飾り付けだけだったね。大人には貰えないのかな?

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)



No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs