Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, March 15, 2009

Crossing Nile River

A heron and kingfishers

漁師(りょうし)さんの小舟(こぶね)の上にサギがとまっているよ。
その向こうには、キング・フィッシャーが飛んでいるね。
キング・フィッシャーは日本のカワセミの仲間だね。

実はこの小舟は、パパがナイル川を渡るのに使ったんだよ。



今度のサギは、壊れた船の上から魚を狙っているみたいだね。
ナイル川には、小さな魚がたくさんいるんだよ。
もちろん、大きな魚もたくさんいるんだろうね。



ナイル川の岸に帰る途中で、ほかの小舟とすれ違ったよ。

Crossing Nile River

小さな小舟を一人でこいでいるね。
手こぎだけど、意外と早いんだよ。
それに静かだから、魚や動物を驚かさないんだね。

おもしろかったかい?
でも、漁師さんの小舟に乗るのは、なかなか怖かったよ。
沈んだら困るから、ライフジャケットを付けて乗ったんだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger