Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, March 5, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda XVI, Lake Mburo National Park

Zebra

Lake Mburo National Park (レイク・ムブロ・ナショナル・パーク、日本語にするとムブロ湖国立公園)の写真だよ。パパはクイーン・エリザベス国立公園に向かう途中に、ムブロ湖国立公園に立ち寄ったんだよ。
この公園はシマウマで有名なんだけど、パパはちょっとしか見ることができなかったよ。
この写真は、その貴重な(きちょうな)機会(きかい)に撮った写真だよ。



これ、なんだと思う。
これは、Warthog(ウォートホグ)、イボイノシシだよ。
イボイノシシは膝をついて、草を食べるんだね。
なんだか、変わっているね。

Warthog

イボイノシシの顔って、なんだかユーモラスで面白いね。
日本のイノシシとはずいぶん違うね。
でも、パパは日本のイノシシのスマートな顔の方が好きだなぁ。
えっ、イノシシの顔はスマートじゃないって?
そうかもね~。



これは、インパラかな?
ガイドさんに名前を聞いたんだけど、忘れちゃったんだ。

Impala

この写真に写っているインパラは、みんなオスだね。
みんな、角が生えているからね。

インパラの群れには二種類(にしゅるい)あって、オスだけの群れと、オス一匹だけとたくさんのメスと子供たちの群れに分かれるんだって。
自然って、面白いね~。

じゃあね。
ママの言うことを口答えせずにちゃんと聞いて、いつもいい子でいたら、みんなもいろんな自然を見ることができるようになると思うよ。
みんながいい子でいてくれたら、それだけでパパは幸せだよ。
じゃあね。ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger