Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, March 1, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda XIII, Game Drive I

Dawn of Queen Elizabeth National Park

動物を見るのには、朝早くがいいんだって。
Game Drive (ゲーム・ドライブ)は車に乗って動物を見に行くんだけど、出発(しゅっぱつ)はとても朝早いんだよ。
パパが出発した時は、夜がまだ完全に明けていなかったよ。

Dawn of Queen Elizabeth National Park

ようやく、お日さまがでてきたよ。

Crater Lake

まん丸い形の湖(みずうみ)でしょ。
これは、クレーター・レイクと言って、昔(むかし)、火山が噴火(ふんか)した跡(あと)なんだよ。
別のクレーター・レイクでは、まだ硫黄(イオウ、有毒(ゆうどく)なガスで、火山活動(かざんかつどう)が活発な地域では、地面から噴き出しているところもあるよ)の臭い(におい)がしたよ。

さてさて、早朝のゲーム・ドライブに出かけたパパが見た動物の写真は、また今度ね。

じゃあね、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

PS:パパは新しいブログを始めたよ。大人のパパの友達向けだよ。

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger