Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, March 14, 2009

Scenery in Uganda

Sugarcane track

大きな車が走っているよ。
サトウキビをいっぱいに積んでいるね。



トラックだと思ったら、大きなトラクターが巨大な荷車(にぐるま)を引いていたんだね。
大きな鎖(くさり、写真にも写っているね)を引きずっていたから、とても大きな音がしたよ。
それにしても、大きいね~。
この巨大な荷車で運んだサトウキビから、砂糖を作るんだよ。

Capsized goods wagon

今度は、ひっくり返った貨車をみつけたよ。
ウガンダには貨物列車しか走っていないそうだけど、ときどき脱線(だっせん)するんだって。
びっくりだね。



今度は、ピカピカのかっこいいトラックを見かけたよ。
日本では見かけない形だね。

ウガンダでは、日本ではなかなか見られないものがいっぱいあるよ。
おもしろかったかい?

じゃあね。
喧嘩をせずに仲良くするんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger