Letters to his family from a farther working abroad

Monday, November 17, 2008

African Rail Way

Meandering

アフリカの鉄道の続きだよ。
曲がりくねっている線路の向こうは、100年前に作られた鉄橋があるんだよ。
でも鉄橋の写真は、見せてあげられないんだよ。
ウガンダ軍の兵隊さんが警備していた場所だからね。

そうそう、パパはこうやって線路の写真を撮っているけど、みんな絶対にまねしちゃダメだよ。
ウガンダの鉄道は週に数便しか走らないから、こうやってのんびりしているけど、日本の線路でこんなことをしたら、すぐにはねられてしまうから、絶対にまねしないでね。

African sky

空を見上げると、とても大きな雲が浮かんでいたよ。
アフリカの空は、とても雄大だよ。

Black and white goat

線路のそばに、白黒のヤギさんがいたよ。
ヤギが線路のそばにいるなんて、やっぱりのんびりした線路だよね。
日本の線路とは、全然違うね。

Equator railway

ヤギの飼い主と一緒に、他のヤギも線路のそばで草を食べていたよ。
週に数便しか走らない鉄道ならではの、のんびりさだね。

みんなは、絶対に線路に入っちゃダメだよ。
アフリカと日本は、違うからね。

じゃあね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger