Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, November 23, 2008

Bye Bye Series 0

Bye Bye Series 0 - I

日本で撮った、新幹線0系の写真だよ。
9月に東京に行く時に、早朝の駅で「のぞみ」を待っていたら、昔の塗装に戻した0系が、反対側のホームに入ってきたんだよ。

Bye Bye Series 0 - II

新幹線0系は、一番最初の新幹線だね。
パパの小さい頃は、新幹線といえば0系だけだったよ。今はいろんな新幹線が走っているけどね。
この0系ももうすぐ引退だね。
あるいは、もう引退しているかもね。

Bye Bye Series 0 - III

大きくなってからのパパは、座席の狭い0系にはあまり乗りたくなかったけど、小さい時に0系に乗せてもらった時は、嬉しかったよ。
そういえば、大学の受験でも0系に乗ったね。

みんなが大きくなるころには、どんな新幹線が走っているのかな?
それとも、リニアモーターカーが走っているのかな?
そのころの世界は、今とはずいぶん違っているだろうね。

じゃあね。
いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger