Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, November 16, 2008

Impression of Uganda


これは、ウガンダの町の中で、車の中から撮った写真だよ。
前を走るトラックを見てごらん。
バナナをいっぱいに積んでいるね。
バナナは結構重いから、積みすぎだよね、このトラックは。

車の周りにいる人は、みんな肌が真っ黒でしょ。
ウガンダはアフリカのど真ん中の黒人の国なんだよ。
だから、周りはみんな肌が真っ黒の黒人ばかりなんだよ。


この国でも、古いトラックが頑張っているね。
これは、古いベンツのトレーラートラックだよ。
トレーラートラックは、日本ではあまり見かけないよね。
でも、ウガンダではたくさん走っているよ。


これはウガンダの貨物列車だよ。
日本の貨物列車のコンテナよりも、ずっと大きなコンテナを積んでいるね。
これは、船用のコンテナだと思うよ。

Straight railroad

真っ赤なアフリカの大地をまっすぐに伸びる線路。
ウガンダの列車はぜ~んぶ貨物列車なんだって。
パパがこの貨物列車の線路沿いに撮った写真は、またこんど、見せてあげるね。

じゃあね、いい子でいるんだよ。
喧嘩しないでね。
ママの言うことを、よく聞くんだよ。

じゃあね。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger