Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, November 20, 2008

Ugandan Flower

Reds

真っ赤な花に止まっている赤とんぼを見つけたよ。
日本の赤とんぼに、なんだかよく似ているね。
でも、花のほうは、日本ではあまり見られないかな?

African Flower

これは、変わった花でしょ。
日本では、なかなか見られないと思うよ。
でも、これって、花なのかな?



この花なら、植物園とかで咲いていそうだね、日本でも。

Look into ...

胡瓜の花を思わせる、黄色い花が咲いていたよ。
覗き込んでみたら、奥のほうに隠れるようにおしべとめしべが見えたよ。



この花は、変わった形をしているね。
まるで、長いドレスを着ている女のひとのように見えるね。

こんな風に、ウガンダは明るい色でいっぱいの国だよ。
アフリカのデザインって、明るい派手な色でいっぱいだけど、まさしくそんな感じだよ。

日本の秋とは、随分違うね。
みんなも日本の秋の色を、見つけたかな?
見つけたら、パパにも教えてね。

ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger