Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, November 26, 2008

Local life in Uganda

A baby and a mother

ウガンダで見かけた赤ちゃんとママの写真だよ。
粗末な布で背負われた赤ちゃんは、ママの背中で安らかな寝息をたてていたよ。
ママの背中が、この赤ちゃんにはきっと一番安心できる場所なんだね。
パパはこの親子を眺めながら、みんなが赤ちゃんのころを思い出していたよ。
みんなが赤ちゃんの頃から、ママはみんなのことを第一に考えているんだよ。

だから、ママの言うことをよく聞くんだよ。
みんなのことを一番よく考えているのは、ママとパパだからね。



この粗末な小屋は、ウガンダのお店だよ。
日用品からけいたい電話のプリペイドカードまで、売っているみたいだよ。
ピンクの看板はけいたい電話の看板だよ。
こんな粗末な小屋でも、ウガンダではお店が開けるんだね。
このお店で稼いだお金で、このお店の持ち主は(女の人だったよ)、子供たちにご飯を食べさせてあげるのかな?

River Nile

ナイル川を進む漁師さんの船だよ。
手漕ぎの船で、漁をするんだね。
この漁師さんも、子供たちにご飯を食べさせるために、手で船をこいで魚を取っているんだね。

形は違えども、世界中のパパやママは自分たちの子供たちのことを考えているんだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs