Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, July 10, 2008

Appreciating clouds from above of them



雲を空の上から眺めたことは、まだないよね。
この写真は、パパが前回アルジェリアから帰る時に、経由地のパリに向かう時に撮った写真だよ。
とても変わった形の雲だね。
まるで宇宙船みたいな形だね。



いつもは下から眺める雲を、上から眺められるのは、ちょっと楽しい体験だよ。
時々刻々と形を変える雲は、下から眺めていても飽きないけど、上から眺めるのもなかなかだよ。
飛行機のパイロットはいつもこんな景色を見ることができるんだね。
しかも飛行機の一番前だから、特等席だね。




翼の向こうに見えるのは、まるで壁のようにそそり立つ雲だよ。
写真では伝わらないかもしれないけど、壮観なながめだったよ。
でもこういう雲が見える時は、飛行機が乱気流に巻き込まれることが多くて、とても揺れるんだよ。

でも、そんな時でもパイロットは冷静に飛行機を操縦するんだよ。
だから、お客さんは安心して乗っていられるんだよね。

怖いことや、不安に感じることがあっても、それにおびえたり動揺したりしない方がいいよ。
深呼吸して、心を落ち着けてごらん。
そして、その先にある楽しいことや明るいことに目を向けてごらん。
ほとんどの怖いことや不安は、消えてなくなるよ。

ほんとだよ。
試してみてね。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs