Letters to his family from a farther working abroad

Friday, July 11, 2008

Paris, Paris, Paris


こないだ帰った時、パパはパリにちょっと寄ってきたよ。
ほんのちょっとだけだけどね。
パリはフランスの首都で、有名な観光地なんだよ。

パリのシャルル・ド・ゴール空港(CDG)からパリに向かうには、この電車を使うんだよ。
快速電車みたいな席の配置だけど、なんとなくゆったりしていたかな~。

この電車の駅は TGV の駅の真横にあるんだよ。
切符がなくてもホームまで降りれるんだけど、パリで電車を降りる時には切符が必ずいるから、切符を買わないと電車には乗れないね。

大体30分ぐらいだったかな?
一時間ぐらいだったかな?
CDGからこの電車に乗ると、パリの中心まで行けるんだよ。



パリには有名な観光地がたくさんあるんだけど、パパはどこにも寄らずに、サンジェルマン通りというところにある、服のお店にだけ行ったよ。
日本に帰る飛行機の乗り継ぎ待ち時間だけしか、パパには時間がなかったからね。

サンジェルマン通りはこんな風景だよ。
緑も多いし、建物も綺麗だし、歩いていてもとても気持ちのいい通りだね。



これはサンジェルマン教会という教会なんだって。



パパがお店に着いた時は、まだ朝早くてお店は開いてなかったんだ。
だからパパはこの教会の前のカフェで、朝ごはんを食べたよ。
カフェ・オ・レとクロワッサンを食べたんだけど、8ユーロ(だいたい1,300円ぐらいかな?)もしたよ。
高かったけど、まぁいいかな。
本場で食べられたわけだから。

世界にはいろんなところがあるね~。
みんなはどんな所に行きたい?

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs