Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, July 12, 2008

TGV, Euro Star, Talis in Paris


パリから CDG に帰る途中で、電車の窓から見た景色だよ。


「ユーロ・スター」だね。
イギリスとフランスを隔てるドーバー海峡をトンネルで超えて、イギリスまで走るんだよね。
パパは初めてみたよ。


こちらは TGV と同じ高速列車の「タリス」だね。
スペインの列車だったかな?


「ユーロ・スター」が二編成並んでいるのかな?
その向こうに見えるのは二階建ての TGV?

実はそうじゃなくて、写真をよく見ると「タリス」と「ユーロ・スター」が並んでいるみたいだね。


CDG に帰ってきたよ。
パリ行き電車の隣のホームから出る TGV だね。
この前は冬の写真を載せたけど、今回は初夏だね。
ホームの人たちの服装が、前とは違うよね。


CDG からパリに向かうのに、TGV を使うという方法も考えたんだけど、パパのフランス人の友だちから「間違えてパリと違う方向に乗ったら、日本に帰る飛行機に乗れなくなるよ」と言われて、今回はやめることにしたよ。
また次回のお楽しみだね。


TGV のホームからエスカレーターで上ると、日本行きの飛行機が出発するターミナルに続く渡り廊下に出るんだよ。
これは、その渡り廊下から撮った写真。
この飛行機はどこに向かうんだろうね?
みんなはどこの国に行きたい?
どこに行って何をしたい?
いろいろ想像してごらん。
楽しくね。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs