Letters to his family from a farther working abroad

Monday, July 28, 2008

Pieces of daily life in Algeria



またアルジェリアの炭焼き魚屋さんに行ってきたよ~。
ヒゲの生えた赤い魚は「ヒメジ」という魚だよ。
ヒゲで海底の砂を漁って、エサを探す魚だよ。
白身でとても美味しい魚だったよ。

実はこの魚、パパは何度もママと一緒に見たことがあるよ。
ママとパパはダイバーだから、海に潜ってたくさんの魚を見てきたんだよ。
みんなもプールで練習して、たくさん泳げるようになったら、海に行こうね~。



これはアルジェリアの八百屋さんの写真だよ。
果物も野菜も、かごに入れて売られているんだよ。
お客さんはその中から気に入った野菜や果物を選んで、お店の人に渡すんだよ。
そうしたら、お店の人は昔ながらの秤を使って重さを計って、値段を教えてくれるんだ。
日本のスーパーとはずいぶん違うね。

でも、お店の人と楽しく話せたりするから、アルジェリアのお店でのお買い物って、これが意外と楽しいんだよ。

みんなもいろんな人と、楽しく話してごらん。
きっと、新しい世界が見えてくるよ。

ほんとだよ。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger