Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, August 7, 2012

Devon's Fall

Untitled

スリランカの山岳地帯で仕事をしている時に、ローカルが「あれを見て御覧」というのでそっちの方を見たら、一筋の白い滝が見えたよ。

Devon's Fall

デボンの滝という有名な滝みたいだよ。偶然、パパたちが仕事で立ち寄った場所から眺めることができたみたいだよ。スリランカには滝が沢山あって観光地になっているみたいなんだけど、パパは仕事で忙しいからなかなか見に行けないね。この偶然見かけたデボンの滝はその例外かな?

Untitled

スリランカの山岳地帯の景色ってこんな感じだよ。そこそこ急な斜面が広がっていてその多くがお茶畑に利用されているんだけど、切り立った崖とか急激に落ち込んだ谷とかが斜面を取り巻くように発達していて、なかなか壮観な眺めだよ。

Railway running through mountains

こんなに急な山岳地帯でも鉄道は走っているんだよ。これはパパが車を止めた向い側の山の斜面を走る列車を撮ったものだよ。ヌワラエリアの最寄りの駅を出発したところみたいだね。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger