Letters to his family from a farther working abroad

Monday, August 13, 2012

Flowers in Kandy III

Yellow and white, with tiny green

先月、キャンディに行ったときにホテルの庭で撮った写真だよ。
今回泊まったホテルは庭の一角に花が咲いていて、それなりに綺麗だったから、パパは嬉しかったよ。

この黄色と白の花は、日本でも見ることがあるかな?
「パキスタキス・ルテア」っていう名前なんだって。
インターネットでこの花の写真にコメントをくれた人から教えてもらったよ。


Untitled

香りのいい白い花も咲いていたよ。
良い香りに包まれて気分が良かったよ。


Untitled

こちらはホテルの玄関。水を張った鉢に花が沢山浮かんでいたよ。


Untitled

痛んでいたけど、大きなバラの花も浮かんでいたよ。


Untitled

これはお花じゃなくてケーキだね。
見た目は美味しそうだったよ。
そういえば、まだスリランカではケーキを食べていないけど、たぶん他の途上国と同じで甘いんだろうね。


Untitled

最後の花はこちら。これは水面に丸い葉っぱを浮かべていた水草の花だよ。パパは初めて見たような気がするけど、日本でも見ているかもしれないね。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger