Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, August 15, 2012

Elephant and Cherry Blossom?


Elephant walking on a national road

この前の、国道を歩くゾウさんの写真を見せてあげたけど、この前の出張ではまたしても、国道を歩くゾウを見かけたよ。

しかも、二回も見たよ。一回目はキャンディの手前、幹線国道の山道だったよ。その時は、すぐに通り過ぎたから写真はないんだ。
で、これは二回目だよ。
田舎の国道をコロンボに向かって走っていたら、対向車線をゾウさんが歩いてきたよ。
トラックに追い抜かれているね。

Looks like cherry blossom

枝いっぱいにピンクの花が咲いていたよ。まるで桜みたいだね。
車で通りがかりに、桜の花がいっぱいに咲いているのを見つけた!、と思ったんだけど、実は桜じゃないんだよ、この花。桜よりもずっと大きな花だったよ。

Looks like cherry blossom

でも、花が散る時も桜とよく似ていて、木の下の地面は散った花びらで埋め尽くされていたよ。地面に散った花びらの上を歩いたら、足が滑って危なかったよ。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)



No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs