Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, August 9, 2012

Post office in Bandarawela

Post office in Bandarawela

この建物、何だと思う?ピンクや赤ですごく派手だよね。

Post office in Bandarawela

答えはこれで判るよね。郵便局だよ。バンダラウェラという街の郵便局だよ。
スリランカの郵便ポストは三つの色があるんだね。青いのは航空便専用のポストみたいだけど、赤と緑はなんだろうね?

Post office in Bandarawela

この写真は7月に撮ったものだけど、6月に来た時にはこの派手なピンクには見覚えがなかったから、その間に色を塗ったんだろうね。

Untitled

これは6月に撮った写真。やっぱりこの時には派手なピンク色はないね。普通の煉瓦の色だね。派手にイメージを変えたいのかな?

Post office in Bandarawela

ピンクの壁がすごくビビッドなんだけど、看板は古いままだね。看板はスリランカで使われている二つの言語、つまりシンハラ語とタミル語で書かれているけど、一番下に英語も書かれているね。スリランカではこの3つの言語を使っている看板が多いので、外国人にはとても助かるね。

Post office in Bandarawela

これは郵便局のマークみたいだね。鳥さんが封筒をくちばしでくわえているね。
今はインターネットが発達して、手紙を書かなくても電子メールとかスカイプとかで遠くに離れた人とコミュニケーションを取れるけど、郵便もまだまだ大事な通信手段だね。自分が手で書いた手紙を送れるのは郵便だけだからね。人が手で書いた手紙っていうのは温かみがあって良いものだね。

じゃあね、ママの言う事を良く聞いていい子でいるんだよ。ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger