Letters to his family from a farther working abroad

Friday, February 6, 2009

January in Japan

Japanese Red

この写真、憶えて(おぼえて)いるかな?
お正月に、おじいちゃんのお家で撮った写真だね。

Memory of Japan

これも、その時に撮った写真だよ。
寒かったね~。
でも、とても寒いのに、お水をバケツに汲んで(くんで)遊んでいた子もいたね~。



これは、野菜を買いに出かけた時に撮った写真だよ。
この日も、寒かったね。
寒い朝の後、葉っぱの上に残った水滴(すいてき)を、パパは撮ったんだよ。



これは、みんなで一緒に公園に行った時に撮った写真だよ。
お正月のお飾り(おかざり)を、神社(じんじゃ)で燃やして(もやして)もらった時だよ。
真っ青な(まっさおな)青空に、冬芽(ふゆめ)が印象的(いんしょうてき)だったね。

まだまだ日本は寒いと思うけど、みんな元気でね。
ママの言うことをよく聞くんだよ。
パパがいない間は、ママは一人でみんなの面倒(めんどう)をみてくれるんだからね!

じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger