Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 21, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda VII, Birds of Mweya Safari Lodge

Yellow Bird on the edge of the wine glass

Mweya Safari Lodge (ムウェア・サファリ・ロッジ) は、パパがクイーン・エリザベス国立公園を訪ねた(たずねた)時に泊まったロッジだよ。
ここのロッジのレストランには、小さな鳥さんがいっぱい来るんだよ。
この鳥さんは、パパが昼御飯を食べていた時に、パパのワイングラスの端に、ちょこんととまったんだよ。
パパはびっくりしたよ。

Good Friends

この鳥さんたちは、ロッジのロビーのソファでくつろいでいたんだよ。
パパは最初(さいしょ)、鳥の人形(にんぎょう)が置いてあると思ったんだけど、何とそれは、本物の鳥さんだったんだよ。
パパはまたまた、びっくりしたよ。



お昼ごはんの時に、パパが上を見上げたら、今度は仲の良い鳥さんが、何かおしゃべりをしていたよ。



と思っていたら、今度はパパの向かいのナプキンの上に、小さな黄色い鳥さんが降り立ったんだよ。
パパは、またまたまた、びっくりしたよ。

自然って、ほんと、面白いね。
みんなも面白い自然を見つけたら、パパに教えてね。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
そうしてくれたら、パパはとても嬉しいよ(うれしいよ)。

じゃあね~。ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs