Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, February 17, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda V, Can you find them ?

Can you find a crocodile ?

ちょっと暗い(くらい)写真だから判りにくいけど、ワニさんがいるのが判るかな?
さて、どこにいるのかな?ワニさん。
見つけてごらん。

Can you find a monster lizard ?

今度はちょっと難しいかも?
ワニさんも、ほかの動物に食べられてしまうことがあるんだよ。
特に小さいうちは、この写真に写っているトカゲに食べられてしまうんだって(こういう動物を天敵(てんてき)というんだよ)。
さて、そのトカゲはどこにいるのかな?
見つけられるかな?

前に写真を見せた サバンナ・モンキー(Vervet Monkey)
もいるね。

調べ物をしていたら、パパはインターネットでこんなホームページを見つけたよ。
アフリカの動物がたくさん載っているよ。
英語を勉強したら、海外のホームページや本、それにテレビや映画を楽しめるから、世界が広がるよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ、
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger