Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 21, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda VIII, Buffalo

Line of Baffalos

バッファローの群れ(むれ)が、水辺(みずべ)でくつろいでいるよ。
岸(きし)に沿ってまっすぐに並んでいるね。
バッファローは水牛(すいぎゅう)ともいうね。
水の周りが好きなんだろうね。



バッファローの群れの手前に見えるのは、カバさんの背中だよ。
カバさんの背中に見える白い線は、鳥のウンチだろうね。
とても広くて大きなカバの背中は、鳥にとっては居心地がいいんだろうね。



ほら、バッファローの群れの手前で、カバさんたちが寝ているね。
バッファローとカバは仲良く水辺を分け合っているみたいだね。
水辺に立っているバッファローの横には、水鳥(みずどり)もいるね。

Elderly Baffalo and birds

このバッファローは、一頭(いっとう)だけで水辺にたたずんでいたよ。
年老いたバッファローは、群れから離れて生活するみたいだね。
このバッファローの近くにも、水鳥がいるね。
水鳥とバッファローも喧嘩(けんか)をせずに、仲良く暮らしているみたいだね。

じゃあね。
喧嘩をせずに、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger