Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 14, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda II, Hippos

Moving Hippos !

カバさんの写真だよ。
水辺(みずべ)で水浴びをしていたカバさんたちを、パパは船の上からたくさん見たんだよ。
船だと近くに寄れるから、動き回るカバさんたちをすぐ近くで見ることができて、すごい迫力だったよ。

Sleeping on Mammy's back

赤ちゃんカバさんが、ママのお尻に小さな顔を乗せて、のんびり寝ているね。
カバさんたちは夜の間に草を食べに陸に上がるから、昼の間はのんびりしているんだね。

Hippo's yawn

「何か様子(ようす)が違うな?」と思っていたら、カバさんのママが大きな口をあけて、あくびをしていたよ。
「カバのあくび (Hippo's yawn)」を、パパはアフリカで見てみたかったのだけど、偶然(ぐうぜん)見ることができて、とてもうれしかったよ。

カバの写真はたくさんあるから、また見せてあげるね。
大地溝帯(だいちこうたい)に行ったのは、とても短い時間だったけど、写真はたくさん撮ってきたんだよ。


大きな地図で見る

これは、今回パパが通ったルートだよ。
行きは南まわりで大地溝帯に向かって走り、帰りは北回りで帰ってきたんだよ。
全行程は千キロを超えたんだよ。
青い部分が、今回、パパが訪れた国立公園(こくりつこうえん)だね。
ウガンダの国立公園は、野生動物たちを保護(ほご)する区域(くいき)なんだ。
だからそこを訪れたら、たくさんの動物を見ることができるんだよ。

じゃあね、続きはまたね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいてね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs