Letters to his family from a farther working abroad

Wednesday, February 18, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda VI, Hippo's Yawn

Staring at you

またまた、カバさんの写真だね。
岸辺でのんびりしていない時、カバさんはこうやって水中ですごしているんだね。
この写真では、じっとパパの乗った船の方を見ているけど、カバさんたちは息継ぎ(いきつぎ)と周囲の観察を終えると、すぐに水にもぐっちゃうんだよ。

Baby Hippo's Yawn I

水に潜ったり(もぐったり)浮かんだりするカバさんたちを探していたら、たまたま、カバがあくびをする瞬間(しゅんかん)を写真に撮ることができたよ。
パパはちょっと興奮(こうふん)しちゃったよ。

Baby Hippo's Yawn II

ちょっと、ピンボケだし、あくびをしたカバさんはおとなの大きなオスじゃなくて、小さな子供のカバさんだけど、パパとしては満足かな?

カバのあくびをアフリカで見ることができて、さらに写真を撮れるなんて、パパはほとんど期待していなかったけど、あきらめずにチャンスを探していると、やっぱりそういうチャンスって巡って(めぐって)くるみたいだよ。

じゃあね。
ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。

ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs