Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, February 14, 2009

Western Great Rift Valley in Uganda I, Elephants

Elephant's conversation

アフリカ大地溝帯(だいじこうたい)に行ってきたよ。
アフリカ大地溝帯は、アフリカ大陸が「割れつつある」場所で、野生生物(やせいせいぶつ)がたくさんいるところでもあるんだよ。

パパは、そこでたくさんの野生動物(やせいどうぶつ)を見たよ。
これは、船から見たゾウさんだよ。
鼻(はな)を絡め(からめ)あっているね。
まるで、挨拶(あいさつ)をしているように見えるね。



足場の悪い(あしばのわるい)岸辺(きしべ)を、大きな体でゆっくりと歩いているね。



立派な牙(りっぱなきば)だね。
右のゾウさんは、長い鼻を使って水を飲んでいるみたいだね。
でも、このゾウさんたちは、まだ大人にはなりきっていないみたいだよ。
成熟(せいじゅく)したオスのゾウは、もっともっと大きいだろうからね。
大きなオスのゾウさんを、パパはすぐ近くからは見ることができなかったけど、水路をはさんで遠くから見ることはできたよ。

じゃあね、続きはまたね。
ママの言うことよく聞いて、いい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger