Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, October 21, 2012

Flowers form Late Summer to Early Autumn in Japan

Flowers in Kobe

パパが日本で撮った写真だよ。これは三宮の歩道橋だったかな?


Butterfly in Tokyo

これは東京で撮った蝶の写真。蜜を吸っているところを邪魔しちゃったよ。


Tiny white flower in Kobe

この白い花は公園に行く途中で撮ったんだよ。この花を摘んだのを覚えているかな?


Autumn is approaching

もうツユクサの季節は終わったかな?
今年はあまりツユクサの写真を撮れなかったよ。久しぶりに過ごす日本の晩夏と初秋だったから、もっと一杯写真を撮りたかったけどね。

もう日本はずいぶん涼しくなって秋らしくなってきたんじゃないかな?
風邪ひいたりしないようにね。秋はあっという間に日が暮れるから、おうちには早めに帰るんだよ。
そうそう、日が暮れるのが一番早いのは冬至の日じゃなくて、それよりも早い時期で11月の終わりごろだと思うよ。
なぜだかわかるかな?

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger