Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, October 13, 2012

Shopping Bag in Bangladesh Style

Shopping bag Bangladesh style

これ、なんだと思う。
これはバングラデシュのスーパーで買い物をしたらもらう買い物袋だよ。
日本だとビニールの袋(英語ではみんなも知っているように plastic bag だね)をくれるよね。でも、バングラデシュでは、ガーゼみたいな目の粗い生地で作った布製の買い物袋をくれるんだよ。
中に入っているのは、タイ産のウェハースの箱だよ。


Shopping bag Bangladesh style

こちらは別のお店でもらった袋。これは袋というよりも網だね。ウェハースの箱を入れてみたけど、丸見えだね。


Gulshan, Dakha

こちらはダッカの町中の様子だよ。グルシャン通りという有名な通りだけど、古いライフルを背負った警備員がいるよ。こんな風に武装した警備員って、バングラデシュにはたくさんいるんだよ。


After meal incense

最後は、この前行った田舎の町でお昼ご飯を食べた時に、食後のお茶の後に出てきたものだよ。何かの種だね。
デザートじゃないと思うんだけど、この種を口に含んで噛むんだよ。するとミントに似た香りが口の中に広がるんだよ。噛んだ後の殻が口に残るのが難点だけどね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger