Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, August 25, 2009

Above the clouds

Above the clouds II

パパが仕事(しごと)で出かける渓谷(けいこく)は、標高(ひょうこう、海からの高さだよ)の差(さ)が1,500m(めーとる)もあるんだよ。
だから、渓谷の上の方は、谷(たに)から湧きあがった(わきあがった)雲よりも、高くなるんだよ。
この写真は、断崖(だんがい、急ながけのことだよ)から湧きあがる雲を撮ったものだよ。

Foggy mountain

谷を雲が埋め尽くして(うめつくして)いるのが判るかな?
谷から立ち上って(たちのぼって)きた雲は、だんだんとパパの方に迫って(せまって)くるんだけど、雲の中に入ったら、霧(きり)に包まれた(つつまれた)ようになるんだよ。
前に見せた写真みたいに、10m先が見えなくなるんだよ。

Over the fog

崖(がけ)に雲が迫ってきているね。
その雲の向こうには、渓谷の反対側(はんたいがわ)のなだらかな土地(とち)が広がっているね。

なかなか雄大(ゆうだい)な景色(けしき)でしょ。
パパはこういうところでも、仕事をしているんだよ。

もうそろそろ、夏休みも終わりだね。
夏休みの間に、何か出来るようになったことはあるかな?
少しは、良い子になれたかな?

少しずつでもいいから、良い方向に進んでいくことが大事だよ。
毎日毎日、少しずつでもね。

じゃあね。ママの言うことをきちんと聞いて、良い子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs