Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, August 16, 2009

Etiopian Sunset

Etiopian Sunset

これは、エチオピアの夕焼け(ゆうやけ)だよ。
アディス・アベバから地方(ちほう)に出掛けた(でかけた)ときに撮った写真だよ。
お日さまの光がひろがる帯(おび)のように、金色(きんいろ)に薄い(うすい)染まった(そまった)空に伸びて(のびて)いるね。


Sunset of Ethiopia

お日さまが沈む(しずむ)につれて、空の色がだんだんと濃くなって、輝く(かがやく)金色に染まっていったよ。
綺麗な(きれいな)夕焼けを見たら、良い気分になるよね。
みんなに、素晴らしい(すばらしい)明日が来るように、パパはいつも祈って(いのって、祈るというのは、神様(かみさま)におねがいすることだよ)いるよ。

じゃあね。
ママの言うことを良く聞いて、良い子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger