Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, August 23, 2009

Rainbows in Japan

Rainbow in the air

日本はまだ暑い盛り(さかり)だね。
これは、パパが飛行機から見た虹(にじ)だよ。
見せてあげようと思っていたけど、忘れていたね。

Rainbow above

この虹は、みんなと一緒に散歩に出かけた時に撮ったんだよ。
覚えているかな?

虹のふもとに宝物があるとか、虹を見ると良いことがあるとか、パパは子供のころに信じていたよ。
でも、そういう気持ちって、大事なんだよ。
良いことがあるとか、明日は楽しいとか考えることは、みんなの毎日を明るく、楽しくするからね。

Rose

綺麗(きれい)な花を見つけたときのように、楽しい気分になってごらん。
綺麗な花を見ているときのように、やさしい気分になってごらん。



そうしたら、きっとみんなに楽しい明日がやってくるよ。
ほんとだよ。

じゃあね。
ママの言うことを聞いて、良い子でいるんだよ。
最近はママの言うことを聞いてないらしいね。
でも、みんなはいい子だから、ちゃんとママの言うことを聞けるよね。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger