Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, December 23, 2012

Brick Factory in Bangladesh

Water Mirror

水が引いた洪水域 (flood area) の写真だよ。
陸地が現れたところと、水がまだ残っているところがあるね。
高圧鉄塔と雲が映った水面はまるで鏡のようだね。


Brick Factory

水が引いた洪水域で、こんなものを見つけたよ。

Brick Factory

これはレンガ工場だよ。
たぶん洪水域で取った粘土を型にはめてレンガの形に成形して、それを焼いてレンガを作るんだと思うよ。真ん中にみえている煙突はレンガを焼く窯(かま)のものだと思うよ。粘土を型にはめるのも、窯で焼く作業もすべて手作業だから、大変な仕事だと思うよ。こんなレンガ工場がバングラデシュの北東部の地方ではたくさんあるんだよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger