Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, December 6, 2012

Double Decker in Dhaka II

Double Decker in Dhaka

前に見せてあげたダッカの二階建てバス(Double Decker) の別の写真を撮ったよ。今回は車の窓を開けて撮ったから、前よりもちょっと綺麗かな。
この時のバスはそれほど混んでいないみたいだね。さすが二階建てだけあってたくさん乗れるんだろうね。


Double Decker in Dhaka

また別の日には古いタイプの二階建てバスを見つけたよ。ごつごつした感じがいかにも古そうだね。


Double Decker in Dhaka

このバスのボディは傷が多いね。まぁ、ダッカで走っているバスはどれも傷だらけだけどね。このバスはまともな方かな?
日本ではバスが他のバスや車と接触してボディをこすりながら走るなんて考えられないだろうけど、バングラデシュでは珍しくないんだよ。日本と違って交通マナーが悪いし、運転が乱暴だし、そもそも車やバスが多いのに道路が整備されていないからね。

このバス、屋根の骨組み以外のところが凹んで見えるから、屋根は布製かもしれないね。まぁ、乗ったわけじゃないから判らないけど。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs