Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, December 4, 2012

Tunnel of Green in Bangladesh

Tree-lined Road

バングラデシュの地方、インド国境の近くに出かけた時の写真だよ。
とてもきれいな並木道があったので、ちょっとだけ車を止めて写真を撮ったんだよ。
写真を撮るパパの横を、荷車を引いた農夫が足早に通り過ぎて行ったよ。あの荷車を引くのはとても重いと思うよ。日本なら軽トラックで済ませるところがバングラデシュでは荷車だね。
そういえばパパが小さなころは日本でも、リヤカーっていう荷車みたいなものがあったけど、もうすっかり見なくなったね。


Tunnel of Green

緑の屋根に覆われた並木道は、夏の暑い日差しを遮ってくれて涼しいんだろうね。
道端に立つ女の子たちは青色の学校の制服を着ているね。
田舎だから、カメラを持った外国人が珍しいんだろうね、パパの方を見ているね。バングラデシュの田舎は日本と違って、子供が沢山いるんだよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger