Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, December 20, 2012

Working Children in Local Market

Working Children in Local Market

この国では、働いている子供を見かけることが珍しくないんだけど、なかなか写真に撮ることはできなかったよ。
この写真は市場の渋滞で車が止まった時に撮ったんだけど、真ん中に二人の男の子が写っているよ。
この子たちは遊んでいるんじゃなくて、たぶん働いているんだと思うよ。

この写真の他にも、水路から田んぼに大きな柄杓かスコップのようなものを使って水を上げるという大変な仕事に携わっている子供も見かけたよ。
バングラデシュでは学校に行けない子供たちがかなり沢山いるらしいし、字が読めない割合もすごく高いんだよ。大変な国だね。


子供が働かなくてもいい日本は世界の中でもかなり良いところだよ。いろんな問題があるけどね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger