Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, December 11, 2012

Sunset in Dhaka

Sunset in Dhaka

11月の中ごろだったかな?
休日の夕方にダッカで見た夕焼けだよ。
日頃は汚いところしか目立たないダッカの街だけど、この夕焼けは綺麗だったね。

運河の水面に、町のシルエットと一緒に夕焼けに染まった空が映っているね。
この水路の水は昼間見るととても汚いんだけど、この時だけは違って見えたね。


Sunset and Crescent

藍色から濃紺へと移り変わるグラデーションに染まった空を見上げると、高い空に三日月が浮かんでいたよ。
三日月はイスラム教徒にとっては特別な意味がある、大事なお月様みたいだよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger