Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, December 2, 2012

Dry Season in Bangladesh

After Flood

乾季に入ってしばらくたった後のバングラデシュの洪水域の様子だよ。
水が引いた後に草が芽吹いて、まるで草原みたいになっているよ。
牛が草を食べている様子なんてまさに草原で、つい1か月ほど前までここに水面が広がっていたなんて考えられないぐらいだね。


Playing in the Field, after Flood Receded

水が引いて草が一面に生えた洪水域は、子供たちの格好の遊び場になるみたいだよ。
この写真ではサッカーをしているみたいだね。写真はないけど、バングラデシュで大人気の球技、クリケットをしている子供たちを見たこともあるよ。クリケットは野球の原型になったスポーツだそうだけど、なんか様子がだいぶ違っていて、パパにはさっぱり判らないんだ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger