Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, December 16, 2012

Flowers in Dhaka Botanical Garden II

White Star

ダッカの Mirpur にある植物園で撮った花の写真の2回目だよ。


White Star

こんもりと枝を広げた木に、星の形をした白い花が咲いていたよ。
なんていう名前だろうね?


National Botanical Garden of Bangladesh, Mirpur in Dhaka

この花は結構小さかったよ。こんもりとしげったやぶの中で偶然見つけた花だよ。
蚊に刺されるのが嫌だったから、一枚だけさっさと撮ったものだよ。


Red

これは花じゃなくてつぼみじゃないかな?
ずいぶん派手な花が咲くみたいだけど、時期が悪くて花のいい写真は撮れなかったよ。
この花はつぼみの方がシンプルで綺麗だと思うな。


National Botanical Garden of Bangladesh, Mirpur in Dhaka

最後は、ちょっと変わった形の花。
何枚も撮ったんだけど、上手く撮れた写真が無かったよ。
パパが一生懸命写真を撮っていたら、通りすがりのローカルが不思議そうな目でパパを見ていたよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger