Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, December 1, 2012

Simple Bridge in Bangladesh

Simple Bridge to Home

これがなんだかわかるかな?
これは竹で作った橋だよ。
道路と家の間に水路がある場合、その水路を渡るためにかけた橋だよ。
竹を組んで作っただけの粗末な橋で、竹一本分の幅の橋を歩くんだよ。
こんな簡単な橋がバングラデシュにはたくさんあるんだよ。
ずいぶん器用にわたるもんだな、とパパは感心したよ。

この写真は乾季に撮ったものだから水が引いているけど、雨期には横に渡した竹の近くまで水位が上がってくるんだよ。

学校に行くのにこんな橋を渡らないといけないなんて、大変だね。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger