Letters to his family from a farther working abroad

Monday, December 10, 2012

Good Old Willys Jeep

Willys Jeep in Chittagong

出張で出かけたチッタゴン丘陵地帯で撮った写真だよ。
このカラフルな車はウィリス・ジープといって、昔のアメリカ軍が使っていたジープだよ。
とても古い車なんだけど、バングラデシュの人たちは大事に手入れして、色も何度も塗りなおして、大切に使っているんだね。

日本はお金があれば何でも手に入る国だけど、物を大切に使うという気持ちを忘れちゃだめだよ。大切に使ってあげたら、恩返ししてくれるからね。物は生き物じゃないけど、日本人は昔から大切にしている物に魂を見出して、大事に扱ってきたんだからね。

パパも、これまでに大切に使ってきたいろんな物に対していろんな局面で感謝したよ。よく故障せずに頑張ってくれたって、感謝したことは一度や二度じゃないよ。

大切にしてあげたら、優しくしてあげたら、気持ちは通じるんだよ。物でも、人でも。
だからみんなも大切な人が出来たら、とても優しく、大切にしてあげてね。そうしたらきっと、みんなも幸せになれるよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。 :)

2 comments:

  1. Replies
    1. しかも、5スターですからね。
      来年や再来年になったら、2013JEEPとか2014JEEPになるんだと思います。
      壊れても、部品を作って直しそう。。。

      Delete

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs