Letters to his family from a farther working abroad

Thursday, December 13, 2012

Butterflies in Dhaka Botanical Garden

Butterfly in Dhaka Botanical Garden

11月の中ごろ、ダッカの Mirpur というところにある植物園に出かけたよ。
植物園というからには花が一杯咲いていると期待していたんだけど、花はほとんど咲いていなかったよ。
ハノイの植物園もあまり花が咲いていなかったけど、花をいつでもたくさん綺麗に咲かせて展示するのは、途上国の植物園では難しいんだろうね。

パパはがっかりしたんだけど、 それでも少しだけ写真を撮ることが出来たから、見せてあげようね。
上の写真は花の蜜を吸っていた蝶だよ。この蝶はあまり逃げなかったから、大きく映すことが出来たよ。


National Botanical Garden of Bangladesh, Mirpur in Dhaka

黄色い蝶もいたよ。
この蝶はすばしこかったから、写真を撮るのに苦労したよ。


National Botanical Garden of Bangladesh, Mirpur in Dhaka

これは日本でも見かけるような蝶だね。

蝶の写真を撮っている時なんだけど、若い男の二人組、あまりいい雰囲気でないのがパパに近づいてくる気配を感じたので、パパは撮影をすぐにやめて、その場を立ち去ったよ。いつも気を張り詰めておかないといけないので、この国は嫌いだね。まぁ、日本以外の国ではいつも警戒していないといけないけどね。


Strange Shaped Butterfly or Moth

これは蝶かな?蛾かな?
これもすばしこかったよ。

じゃあね、ママの言うことをよく聞いていい子でいるんだよ。
ばいば~い。:)


No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Blogs I'm Following

Yoshinori_K's Blogs