Letters to his family from a farther working abroad

Saturday, August 9, 2008

Blue sky of Algerian summer



夏のアルジェリアの空はとても青いよ~。
モスクのミナレット(写真に写っている塔のことだよ)の上の空も・・・、



有刺鉄線が絡みつく白い塀の上でも・・・、



衛星テレビのアンテナが壁から落ちそうになりながらも頑張っている古ぼけた家の上でも・・・、



電線が張り巡らされた先に広がる、坂道の上の狭い空も・・・、



立派な豪邸の上に広がる空も、日本の秋の空みたいに真っ青だね。

でも、なかなか暑いんだよ。
それに、サハラ砂漠から風が吹く時は、とても暑くなるよ。

日本も暑いけど、楽しい毎日を送ってね。
ママは暑いと疲れるだろうから、みんなやさしくしてあげてね。

じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger