Letters to his family from a farther working abroad

Sunday, August 17, 2008

Icicles and sirocco

Icicle of the Rokko mountain

つららの写真だよ。
涼しげでしょう?
これは、今年の冬、パパが日本に帰った時に撮った写真だよ。
この日のことを覚えているかな?
急に雪が降ってきて、山も道路も真っ白になって、おうちに帰るのに一苦労だったね。

日本もまだまだ暑いと思うけど、アルジェリアもそれなりに暑いよ。
パパはおととい、初めてシロッコ(sirocco)を体験したよ。
シロッコは、とても熱い風なんだ。
まるでドライヤーからの熱風のように、とても暑いんだよ。
サハラ砂漠から吹いてくる風なんだって。
ほんとうにとても熱い風なんだけど、湿気がないのが幸いかな。
洗濯物があっという間に乾きそうな感じだね。

Roof of snow
これも雪の日の帰り道に撮った、雪に覆われた木の写真だね。

まだまだ暑い日が続くと思うけど、元気でね。
お外で遊ぶ時には、帽子と水筒を忘れないでね。

ママの言うことをよく聞いて、いい子でいるんだよ。
じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger