Letters to his family from a farther working abroad

Tuesday, August 19, 2008

Fruits in Algeria

PA200495

去年の秋、アルジェリアに来てばかりの頃に撮った写真だよ。
青い空を背景に、黄色い木の実が枝いっぱいになっているね。
何ていう木の実なんだろうね?
食べられるのかな?
どうだろうね。


PA200567

これはバナナだよ。
パパの宿舎の庭には、バナナの木が生えているんだよ。
びっくりでしょ。

でも、このバナナは普通のバナナじゃないんだよ。
生では食べないそうだけど、油であげたら食べられるんだって。
美味しいそうだけど、パパは結局食べなかったよ。

日本ではブドウが旬かな?
スイカやモモはもう終わったかな?
メロンはどう?
夏が終わったら、クリが出てきて、ミカンも出てくるね。
秋が深まったらギンナンもなるし、柿もお店に並ぶね。

日本はいろんな果物があっていいね。
ママと一緒に美味しい果物を食べてね~。

じゃあね、ばいば~い。 :)

No comments:

Post a Comment

Blog Archive

Followers

Recent Comments

Yoshinori_K's Blogs

Powered By Blogger